--[English Learning] 内のエントリーを表示中--


Downcastで楽々Podcast生活。英語学習も捗る。

Published at:
24th Feb 2012
Categorised at:
,

ちょっと前に購入したDowncastというiPhoneアプリが最早手放せない状態なのでご紹介。

僕は英語力の維持のために移動時間や作業中に英語のPodcastをiPhoneで聞くことが多いのですが、Apple純正のソリューションだと母艦との同期が必要なのがとっても面倒。ついつい放置してしまって、ニュース系のコンテンツが何日も未視聴のままなんてことも先日までは日常茶飯事でした。

そんな折、どうせならNewsStandみたくPodcastを自動で配信してくれるような仕組みないの?と調べてみたところところ、かなり便利なアプリを発見しまして。それがこDowncast。残念ながらNewsStandレベルのプッシュ配信はしてくれないけど、母艦不要でPodcastライフが完結できる機能がかなりいい感じなのです。

続きを読む>