--[PHP] 内のエントリーを表示中--


FireLoggerというPHP/Python向けのFirebugアドインがものすごく使いやすい件

Published at:
17th Sep 2011
Categorised at:
,

 最近、FlashとかJSを使ったフロントエンドだけでなく、バックエンドもできるようになりたいな思いとPHPをマジメに勉強中なのだけど、サーバーサイドはデバッグがとってもめんどくさい。FlashとかJSからPHP呼び出しても後ろで何が行われているか確認できないし。

そこで「ここは有名なFirePHPを導入だ」と思い立ったものの、FirePHPはなんだか、ファイルがいっぱいあったり、PEARとかフレームワークが必要だったりしてPHP初心者の自分にはなんだかサッパリよくワカラン。

ってことで他に代替品は無いのかといろいろと調べてたらFireLoggerなるものを発見。もともとPython向けに作られたものを作者自らPHP用にも移植したものとのこと。ちなみに作者はMac界では有名なTotalFinderを作ってるひと。

続きを読む>