新春 Flash ハッカソン大会開催のお知らせ

Published at:
15th Dec 2011
Categorised at:
, , ,

来年1/27(金)に、今話題のコワーキングスペース New's BaseさんでFlashなハッカソン大会やっちゃいますよ。 実は僕もこのNew's Baseさんに最近入会したのですが、上階のイベントスペースが、Wi-Fi、電源、プロジェクター、USTカメラ、音響と完璧な設備な上にオサレなインテリアと勉強会には最適な環境で、こんなところでFlashなイベントできたらいいなーと中の人に相談してみたら「むしろWeb系の勉強会への使用は大歓迎ですよ♪」と全面的なご協力をいただけることになりました。 というわけで、新春 Flash ハッカソン大会開催決定です。 詳細は以下の続きから、参加表明はATNDからお願いします。


場所:

Nomad New's Base

スケジュール:

1/27(金) 21:30 開場 22:00 懇親会スタート 24:00 コーディング開始 30:00 朝ごはん&発表会 32:00 撤収 ※翌朝のスケジュールは当日のノリで変更する可能性があります。 とってもステキな場所なので時間に余裕のある人はちょっと早めに来て見学させてもらうのもアリかと。

定員:

30名

参加資格:

Flashが好きでActionScriptがある程度は書ける人。 素人・初心者さんでも大歓迎ですが「全然分からないんで教えて下さいー」という人はお断りさせていただきます。

持ち物:

ラップトップ その他自分の制作に必要な機材

参加費用:

3000円程度を予定 (主に懇親会やその後の食料・飲み物代に充てます)


スケジュールにも書いてありますが、金曜の夜開始で先に懇親会から始めます。で、参加者のみなさんの緊張がほぐれたところで、深夜に本編スタート。ぶっ続けでコーディングしたら朝ごはん食べながら発表会という流れになります。これなら遠方の人でも宿の心配なく参加できるでしょ(笑) 懇親会の残りのピザでもつまみながらみんなでコーディングしてれば映画「ソーシャルネットワーク」な気分? また、制作するものは共通のお題に沿ったものとして、そのお題自体は懇親会の中でみんなで話し合って決めましょう。何かやりたいことがある人はATNDやここのコメント欄にでも書いておいてください。成果物はできればソースも含めてオープンにしてみんなで共有したいです。例えばwonderflを使って全部公開してしまうとか。 11121502 徹夜でコーディングもみんなでワイワイ話しながらやればきっと楽しいはず。壁にぶつかっても隣に座ってるスーパープログラマーなあの人からヒントとかもらえるかも。 それでは、みなさんふるってご参加くださいませ。 ご意見・質問等ありましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。